こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2015-10-06

カテゴリ:高知あれこれ

高知のグルメが集結する『土佐の豊穣祭』にちょっとだけ行ってきました!

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今回は秋の味覚イベント『土佐の豊穣祭』をご紹介したいと思います!
『土佐の豊穣祭』は高知県の各地で様々なイベントが催されるお祭りなのですが、高知市の中央公園では敷地内全てがお座敷と屋台で埋め尽くされお昼間から飲んで食べての大宴会が繰り広げられます。
「飲む」ことと「みんなで楽しむ」ことが大好きな高知県民。
春先ごろには『土佐のおきゃく』というこちらも公園はもちろんのこと電車内や商店街までもが宴会場化する大規模なお祭りもあります。(http://www.tosa-okyaku.com/index.html)
もう、なんでもいいからとにかくみんなで楽しみたい!飲んで盛り上がりたい!という県民性がよく表れているかと思います(笑)
営業中なのでお酒を飲むことは出来ませんでしたが、せっかくなのでお昼ご飯に「釜揚げちりめん丼」と夕ご飯の「藁焼きカツオのタタキ」を調達しに少しだけお邪魔してきました。

ちりめん丼はおじゃこがフワッフワで甘みがありほのかな塩味ととても良いバランスでした!
タタキも藁の香りがしてとても美味しかったです。

高知県は豊かな自然のおかげで肉、魚、野菜、お酒、全ての食べ物が本当に美味しい土地だと思います。
県外では見たことないような食材もたくさんあり、そのどれもが美味しく食べられる料理が数えきれないほどあります。
一度来たらやみつきになる県だと思います。人懐っこい高知県民達が皆様をお待ちしておりますので、是非一度遊びにいらしてくださいね★

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像