こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2015-10-12

カテゴリ:ジュエリーあれこれ

色を加えずとも美しい…奇跡の真珠『無調色パール』の魅力

いつもいとの子のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
今日は当店で取り扱っている『無調色パール』という大変希少性の高いパールについてお話させていただきます♪

通常アコヤパールには浜揚げの後シミ抜きをし、その際に失われた色味を足してあげる調色という加工がされています。
調色はパールの持つ美しさを最大限に引き出してあげる為に必要不可欠で、何年もの歳月をかけて日本が生み出した素晴らしい技術です。
市場に流通しているアコヤパールにはかなりの割合でこの加工がなされています。

無調色パールとはシミ抜きをしただけで美しく調色の必要がない大変希少なパールのことを言います。
パールだけの輝きというのは神秘的で、シミ抜きの時点で真っ白になってしまう無調色パールもある中巻きが厚くテリがあり虹色の干渉色を有しています。
またこちらのネックレスのクラスプは白蝶貝を使用したクローバー型になっており、後ろにたらしても前に持ってきてポイントにしても可愛いです。
いとの子では特定のパールメーカーさんから長きに渡って仕入れをさせていただいております。
養殖場を自社で経営されているメーカーさんなので、このように大変希少なお品物でも安定した品数を確保することが可能になっています。


市場に流通しているパールのわずか数パーセントしか存在していない『無調色パール』。
自然の力だけで作られる完璧な美しさを是非体験しにいらしてください★

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像