こだわりのジュエリー,婚約指輪,
結婚指輪,ジュエリーのリフォーム、修理、オーダーならおまかせを!アートジュエリーいとの子

  • 780-0841
  • 高知市帯屋町1丁目15-18
  • 088-875-1635

ブログ

ブログ

2016-05-28

カテゴリ:高知あれこれ

高知市帯屋町の隠れた名店。裏路地にひっそりと佇む『一釣(いっちょう)』さんをご紹介いたします☆

いつもいとの子のブログをご覧くださり誠にありがとうございます。
今日は高知市帯屋町の中でもかなりディープなお店『一釣(いっちょう)』さんをご紹介したいと思います♪
一釣さんは店名に『釣り』の字が入っている通りお魚がとんでもなく美味しい居酒屋さんです!
お店は地元民でも中々通らないような路地裏にあり、特に女性は初見ではまず入る勇気が出ないようなところかと思います…(笑)
しかしそこを思い切って入ってみると、気さくな店員さんに明るい店内の高知らしい居酒屋さんなので一度行くとハマること受けあいかと思います☆

刺身盛 

左から鯛、スマガツオ、マグロ、イカです。
一切れ一切れがとても大きくほおばると魚の旨みが口いっぱいに広がります。厚さは1センチ程あり、鮮度が良くないと中々つくれないお刺身かと思います。
そして高知の居酒屋さんは刺身には高確率で生わさびのすりおろしが添えられるのですが、一釣さんのわさびもすりおろしでそこも嬉しいポイントかと思います。

たたき盛

カツオ、金目鯛、他

こちらはいろいろな魚をたたき(皮目をわら焼きにして酢締めをする)にしたものです。
高知は魚だとカツオの次に金目鯛が有名なのですが、この金目鯛も身が厚く皮もパリッパリに焼かれていてとても美味しかったです。

一釣さんは高知の大衆居酒屋の王道を行く名店だと思います。
帯屋町に出てこられた際には是非お立ち寄りになってみてください☆

一覧へ戻る

キーワード検索

カテゴリ別

月別一覧

最新の画像